2017年6月16日金曜日

今日ぼーっとしてたら…

今日ぼーっとしてたら…(と言ってももう昨日ですが)共謀罪が強行裁決
されてしまいました。総理の保身と公明の都議選対策のため?安倍一強、
野党が(民進執行部)だらしない、などなどいろいろありますが、なんで
僕たちはこんな国民の代表しか選べないのかなぁ?いやいや僕も含めて
こんな国民だからこそ、こんな代表なんでしょう。僕は政治家なんてって
どこかで馬鹿にしているし、だから代表である政治家に馬鹿にされている。
メディアなんてって馬鹿にしてるから、いいように操作されてしまう。

沖縄ヘイトデマ番組の件で、東京新聞(中日新聞)にこんな人物がいるんだ…
って。もう新聞なんてやめよかな…でも取次店の人に罪はないよなぁ…。
なんて考えていたら、最近、菅官房長官にガンガン食い下がっている
女性記者が。声で、おっ東京新聞のあの人だなってわかりました。
久しぶりにメディアが奮起している様子に励まされました。暗黒時代だって
落ち込んでいる時ではないです。加計問題はこれからが本題ですし。
とにかく、政治家、メディアに馬鹿にされないよう しっかりしなきゃ。
国内だけでなく、珈琲豆の産地にも関係してくる事ですから。