2016年6月24日金曜日

はっと、トリック?

5月のブログで紹介したカガサンテン。月に一度のペースで名古屋から電車とバス
を乗り継いでご来店してくださるカガさんにちなんだ展示だったのですが、
まさにカガマジック?とでも言うべき展開でした。期間中にカガさんの知人の方
に同行して、カガサンブレンドを購入してくださったお客様からご連絡をいただ
きました。「今迄飲んだコーヒーで一番美味しかったです。」と、さらにご自身
が係わっているポーランド食器のお店で、珈琲豆と食器をセットにした企画を
したいとのお話し。カガサさんのご縁です、お引き受けしました。翌日の午前中
に早速 名古屋からご来店してくださり、豆をお渡ししました。お店は主にネット
販売されてらっしゃって、月の第四 金・土・日のみ店舗営業されてるとのこと。
千種のピグマリオン商會さんです。
豆をお渡ししたその日、「カガサさんに感謝だね」と話していましたら、午後に
カガさんからお電話があり、突然ご来店されるとのこと。はっと気付いたら、
なんと6月になって三度目のご来店。ハットリくんではなくハットトリックです。
カガさんがご来店すると、カガサンテンに藍染め作品を出品されたお客様と
ばったり遭遇。またもや土偶じゃなくて奇遇な出来事でした。
写真は娘が出品していたカガサンロボットです。勢いって大切ですよね。