2016年6月1日水曜日

6月です

娘の通う小学校の運動会も無事終了し、6月となりました。気持ちのよい一日で
始まりました。取手は娘が描いてくれるといっていたので待っていたら、
「やっぱりさ、お父さんたち描いてよ、来月は描くから」と言い残し学校へ…。
仕方なくストックの中から選びました。登校時の友だち(男子)との会話。男子が
開口一番「あー眠い、昨日10時に寝たで」娘「じゃあ今日は早く寝れば
いいじゃん。火星が見えるらしいから見て寝たらいいよ」……。
1日の夜は火星が赤く輝いていました。
山の木々もすっかり夏になっています。ツバメたちも巣の周りをぐるぐるとび
回っていますが、入るのかな?参院選も近づいてきました。ともかく6月です。