2015年10月2日金曜日

10月の取手と…

もう10月ですね。今月の取手も先月同様にちぎり絵です。今月入荷予定の北海道
のあかねりんごがモチーフです。と言っても 昨年と同じ物です。りんごはまだ
連絡待ちで、今か今かと楽しみにしています。
栗がイガから落ちそうに!栗のてっぺんだけでぶら下がっていました。
先日 ご自宅の栗を下さったお客様から、追加で栗を頂戴しました。おまけに
バターを使ったお手製の「おしゃれ栗きんとん」も頂きました。いろいろと
やってみると楽しいですね。ご馳走さまでした。
9月30日現在、ミルの栗の木からは486栗 収穫しました。

さて、さらに丈夫な薪置き場を作るぞ!おー (さだはる!)