2023年4月4日火曜日

薪仕事、振り返り

 とにかく2月、3月は薪仕事でした。特に3月になってからの追込み

はなかなかのものでした。ご近所の方が、ダンプ式の軽トラを

貸してくださったので、作業がはかどりました。軽トラで、4回を

2日間、運びました。1日目はニセアカシアを積み込み、運んで、

ウウィーン…ガラガラ、ドスン!一気に降ろしてを4回でした。

2日目は、山桜の巨木を切り倒し、細かく切って、積み込み、運んで、

ガラガラ、ドスン!を4回。この山桜は直径55cmくらいで、今まで

自分で伐採した木の中でも最高の太さでした。


まるで大きな象みたいな山桜でした。感謝して伐採、ドキドキでした。