2019年11月3日日曜日

大仏様

11月の取手も大仏シリーズです。修学旅行に出発する前に描いてくれました。
出来については思うところもありますが、まあよしとします。
それで実物の大仏様を見てきたのですが、当日はガイドさんの指示に従い
32名のクラス全員が下を向いて歩き、かけ声で顔を上げると、大きな大仏様
が目の前にどーんとあって、全員が「うわー!」と声を上げると、その声が
建て物内に響き渡り、みんなが手で口を押さえる…ということだっだようで。
想像するだけで楽しい時間だったんだろうなぁと思いました。

取手の写真は何度撮影してもピンぼけで、大仏様の力なのか?まさか。

朝夕寒くなってきて、多肉植物もうっすら?紅葉していました。