2019年11月2日土曜日

11月です

10月の後半は全く日記が書けないまま、もう11月です。1日、1が三つです。
何度か書こうと思い、書き始めては消去…何も書けずに時間だけが過ぎて、
そんな日々でした。この地域では、台風と豪雨の影響はなかったのですが
次々と襲ってくる自然災害に、ただただ無力感で頭が真っ白でした。
被災された方々にお見舞い申し上げます、と書いたところで自分には何も
できない、しかも自分たちが被災したら…屋根が飛んでいってしまったら、
想像するだけで恐ろしくて、前向きな気持ちになれずにいました。
すみません。

さて、10月31日、11月1日で、娘が修学旅行でした。とっても楽しかった
ようで、こちらも元気をもらいました。

最近、娘は気が向くと内職をしてくれます。珈琲豆の紙袋に、店名など
書く仕事です。お小遣いが欲しい時は集中してやってくれます。キャッシュ
(げんきん)な性格だなぁと感心?しております。ドアの取手も¥200で描いて
くれたのですが、写真を忘れましたので明日 紹介いたします。

11月1日は1が三つ…と書きましたが、実は1がもう一つ…。お客さまが
お一人だったのですー。なんと!そんな日もあります。頑張ります〜。