2018年3月21日水曜日

ネコヤナギ

確定申告を3月5日(月曜日)に無事済ませいい気になっていたら、珈琲豆の
ご注文が重なり、暖かくなる前に薪も片付けたいし…といろいろあり、日記
を後回しにしておりました。先日も電話でケーキと珈琲豆のご注文を頂いた
お客さまと「人参ケーキ始まってますか?」「始まりました」「え〜日記に
書いてない〜」とうれしい(?)指摘、20日も仕入れに行った名古屋のゾンネ
ガルテンさんで偶然お会いしたお客さまからも「人参ケーキ始まってます
よね?」と…。いかんいかん、販促活動をがんばらなければ、日記に書けず
季節のケーキなどが終わってしまっては、反則活動になってしまいます。
そんなこんなでただいまの季節のケーキは青森県産の雪の下人参ケーキです。
よろしくお願いいたします。

さて、17日の午前中に薪仕事で山に入った時、ネコヤナギを取ってきました。
娘も触って「気持ちいい〜」と大喜び。早速いろんなところに飾ってくれ
ました。19日には黄色の花(?)を咲かせてくれました。「うへ〜たわしみたい」
と不思議がっていました。自然の造形は素晴らしいですね。