2017年12月25日月曜日

シャンシャンシャン

クリスマスですね、シャンシャンシャン。僕はといえば焙煎機で珈琲豆を
シャンシャンシャン。2017年の多分ピークと思われる焙煎が25日の1:15に
終了しました。お天気は雨ですが、寒くなくて楽に焙煎ができました。
晴れていたら放射冷却で0度近くになっているはずです。機械が冷めるまで
日記を。今日の焙煎のBGMはイギリスのシンガーソングライター、大好きな
Clifford T Wardでした。主に70年代に活躍した人です。ほとんど知られて
いないのが不思議な人です。"Gaye""Scullery"などなど名曲揃い。
いや〜沁みますな〜。おっと、機械が冷めました。レコード棚はもちろん
クリスマスでした。それではみなさま、メリ〜クリスマスです。