2016年12月23日金曜日

嵐…

12月22日(木)は、朝から雨。調子の良くなったチェーンソーの作業も一休み。
夕方からは嵐のようになり、焙煎を断念して事務仕事をしました。これが
雪だったら一気に積もってしまうところでしょう。それにしてもひどい嵐
でした、日付けが変わった頃にようやくおさまりました。予報では明日の
朝はそれほど冷え込まないようですが、油断は禁物。朝からミルを目指して
来られる方は、橋の上と山の陰にはくれぐれもご注意ください。

天気とは関係無いのですが、嵐といえばジャニーズ。ご縁はまったく
ありませんが、名古屋で営業していた頃は間接的にお世話になりました。
なんか今日は忙しいな…と言っていると、関西から知り合いの方がご来店。
話を聞いてみると、嵐のコンサートとのこと。どうりで開場時間の前に
一気に移動されて行きました。どういうわけか他のジャニーズの時には
この現象は起きなくて、嵐の時は起こりました。不思議です。
そういえば、コーヒー豆を使ってくださっている、奈良の人気カフェ、
カナカナさんからの注文が多いなぁと思っていたら、キンキキッズの
どちらかがお気に入りのお店として紹介したらしく、女の子たちが殺到
したとか…。随分前の話ですが。

こんな僕たちですが、間接的にですがジャニーズのお世話になっている
と考えると、世の中楽しくなります。

嵐が去って一安心。おやすみなさい。