2016年11月8日火曜日

薪置き場 強化策

道路側の薪置き場兼柵、西側の部分が途中となっていましたが、8日の午前中に
完成しました。さらにもう一つ薪置き場の柵をつくり、玄関横の焚きつけ用の
薪置き場に棚を作りました。午後から妻がペンキを塗ってくれましたので、
僕は節だらけで斧では割れない薪をクサビを使い割りました。わたしばさんから
ハンマーを2本お借りしてせっせと割りました。パキパキという音を立てながら
割れていくのは、なかなか気持ちのいいものです。やはり道具は使いようです。
日曜日に名古屋からご来店された女性がポケットパンと珈琲を召し上がってから
ケーキを食べるために、腹ごなしに薪割りをしたいと言ってくださったので
お願いしました。はじめはこわごわでしたが、だんだんコツをつかんで割って
くださいました。ありがとうございました。新しい薪置き場にもどんどん
増えています。もっともっと薪を増やしたいと思います。
舗装工事も順調に進んでいます