2016年9月30日金曜日

強い見方の見方

29日(木)の開店前にちょっくらホームセンターに行って強い見方の見方を入手
してきました。「しんげんくん」という商品名のあやしい感じの手袋です。
草刈り機を使用するときにはめると、振動を軽減してくれるらしいのです。
山師の友人、けいご君がそういう手袋があるよ、と教えてくれたのです。日、月
と草刈り機を使ってみて、それほど手に違和感を感じなかったので、大丈夫だと
思っていたら、火曜日あたりに腕に違和感…。念のため早めに手袋を試してみる
ことにしました。これは家族に不気味がられておもしろそうだぞ、とワクワク。
さっそく妻に見せると「いんげん豆なの?気持ちわるい」……いんげん、では
無く しんげんくん。手袋だと説明しましたが怪しんでいる様子。しめしめ。
夜、宿題前に眠くなってふらふらな娘に、じっさいに手袋をはめてじゃーん、
と見せると「なにこれ?おもしろい。さわらせて。なんか気持ちいいなぁ。
握手して。わーくすぐったい」と大騒ぎ。どうやら気に入ってしまった様子。
人の好みはわかりませんなあ。使ってみるのが楽しみです。