2015年11月9日月曜日

継続は…!

継続は力なり!です。いやあ、もう参りました。超大作です。何にそんなに感心
してイルカ…いるかと言うと、柳沢新聞が本になったのです。柳沢新聞?なんの
こっちゃと思われるでしょう。ここミルでも極一部で熱狂的ファンがいる新聞で
月に一度発行されております。
柳沢さんとは、ここ山岡町でお米を作って、冬はアメリカ、カナダを旅している
おじさまで、ミルにもよくコーヒーを飲みに来てくださいますし、お孫さんと
うちの娘が名古屋の保育園で友達だったりで、何かとご縁を感じます。
その柳沢さんが2009年10月に作った新聞第1号から2015年11月の最新71号までを
一冊の本にまとめてくださいました。コピーして糊づけして手作りした超大作
です。続けることが大事ですよね、本当に参りました。
柳沢さんのパンク(?)な米作り人生に、僕なんかまだまだ修行が足りないと思い
ながら読ませてもらってます。