2014年11月11日火曜日

落書き

娘の落書きです。そういえば枯葉のレコード ジャケット特集の左下、
フランク ミルズという人のイージーリスニングのレコード、A面3曲目の
イントロをかけたところ、娘の顔が笑顔になりました。僕が「何かわかる?」
と言うと「平成25年11月11日」と返してきましたので、3人で大笑いしました。
彼女が言いたいのは、NHKラジオの早朝番組「ラジオ朝一番」の名物コーナー
「今日は何の日」のBGMだね!と言う事で大正解。大したものだと感心しました。
一世を風靡しただけのことはあり、とくにA面は何処かで聞いたことが有る曲の
オンパレードです。演奏とコーラスのアレンジはバカラック スタイルで、曲が
良いのだから悪いわけがない。
ジャケットを見て娘は、「とうちゃん、二人ラヴラヴだね」というので
「そうだね」と答えました。