2014年2月4日火曜日

節分でした。

土、日はコーヒー豆の選別作業でブログを
休みました。そして3日は節分でした。閉店
間際に豆まきをしました、掃除はしましたが
もし豆が残っていたらこっそり教えてください。
6時ごろから雨が降ってきました、雨の曲が聴き
たくなりました。やはり「アイ  ライク  ショパン」
(ガゼボ)「雨音はショパンの調べ」(小林  麻美)
……持って無いです。そんな訳で、カナダの
シンガーソングライター、ゴードン  ライトフット
の1975年のアルバムから「雨の日の人々」を聴き
ました。優しいいい曲です。地味ですが飽きの
こないアルバムです。
「雨音はショパン…」の日本語詩は
ユーミンだったのか…知らなかったな…。