2023年12月16日土曜日

オーノー!

 12月になって直ぐにスコーンの粉をある程度までこねてくれる機械、キッチンエイドが故障…まあ毎日頑張ってくれているんだし仕方ないです。直ぐに修理してもらいました。直ってくるちょっと前に、薪割りの強い味方、フィンランド製の斧、ヴィポキルベスの柄が折れました。もう一本普通の斧はありますが、ヴィポキルベスが無いのは辛いので、宮城県の取次店まで送って修理してもらいました。今までは木の柄を使っていましたが、今回は更に強度のある樹脂製の柄にしてもらいました。修理後のお天気が悪くてまだ薪割りをしていませんが楽しみです。それにしても修理続きで懐が…もう壊れないでね〜と願うばかりです。

オーノー!な斧の柄。良く働いてくれました。おつかれさま。
木の柄の方が好きですが、また折れると辛いので。
樹脂製の柄になった斧。活躍に期待しています!