2023年11月24日金曜日

行きたい店

 11月23日、ミルが名古屋から移転したことを知らずにいたお客さまに、今のミルを探し出してご来店していただきました。移転当時にちゃんとお伝えできてなかったのが悔やまれますが、いろいろあってもなんとかご来店してくださったことが、何より嬉しかったです。店を続けていて良かったな、と思える時間でした。本当にありがとうございました。


少し前ですが、NHK ラジオを聴いていたら、朝の情報番組?の中で、俳優の六角精児さんが、おすすめ曲として、京都の六曜社珈琲地下店のマスター、オクノオサムさんの曲をオンエアされました。わー、と嬉しくなりました。その日は娘をJR恵那駅まで迎えに行く日だったので、雨の中、オサムさんのCD、こんにちはマーチンさん、を久しぶりに聴きました。いいなぁと思いながら、なんか今すぐ会いたい!会いに行かなきゃって気持ちになりました。

僕にも行きたい店があります。誰かにとってミルがそんな店であれたらとっても幸せです。