2023年10月31日火曜日

10月末、近況

 メニューの季節のケーキが、高山産 紅玉りんごの塩煮とよつば乳業の生クリームを添えた、シナモン味のロールケーキになりました。塩煮と言ってもしょっぱいわけではなく、塩水にりんごをくぐらせて煮た物で、りんごの甘味を引き出していて美味しいです。ロールケーキはシナモンが使ってありますが、おかしなもん は入っていません…。ご配送、お持ち帰りはできませんので、是非ご来店ください。

ミルの南側の山も秋模様です。

10月30日(月)の朝は、車のフロントガラスが凍っていました!とは言え道路が凍るのは、まだまだ先です。

先週の月曜日に続き、瑞浪市釜戸まで、薪をいただきに行ってきました。軽トラ1っ杯分の桜の木です。次回は薪としては最高な、ドングリの木をいただきに行く予定です。

2階の部屋で、誰かが見てる!と思ったら、マンドリルでした!と思ったら、ギターの弦でした。逆さまに置いてあったのでした。