2020年10月30日金曜日

新しい暮らし

10月も終わろうとしている29日(木)の夕方。先週に10年振りくらいで ご来店してくださったお客さまが、またまたご来店してくださり、帰り際 に「八百津に行ってきたから」と栗きんとんをくださいました。お客さま も途切れて、早速いただいていると…車が入ってきました。大急ぎで食べて どんなお客さまかなぁ?と見ていると…カップル?なんと名古屋で仲良く していただいてた、美容師夫妻でした。懐かしいやら、嬉しいやらで、 お互いに近況を報告して、楽しい時間を過ごさせていただきました。 今回のコロナで、いろいろ考えるところがあって、21年続けてきた店を 閉じて、店名も新たに、お二人で美容室を始める事になったとのこと。 片付けと準備に明け暮れ、ホッとひと息して、ドライブしてたらミルに 到着した!とのことでした。二人の娘さんもすっかり社会人。お姉さん は小学生の時に、「よしひろさんはヒーローです」というありがたい ダジャレをプレゼントしてくれたことを、妹さんはおよばれした時に、 割り箸をくわえてバキッと折って見せてくれたことを憶えています。 何か吹っ切れたような笑顔のご夫妻。新しい暮らしをお祝いしたい 気持ちになりました。