2018年11月10日土曜日

いただきました

いよいよです。11月12日(月曜日)から、ミルの近くの地滑り?土砂崩れ?の
現場の工事が始まります。工期は来年の1月31日ですが、業者さんとしては、
なるべく年内に終わらせたい とのことでした。お天気次第、ということで
しょう。さて、工事の前に現場の木を伐採するというお話です、試しに
「焚き物にしたいので、ください」というと「どうぞ どうぞ」という返事。
翌日、伐採作業に来てくれたのは、娘の同級生のお父さん。軽トラで運び
やすい長さに切って、まとめて置いてくれました。ありがとうございました。
さらにその翌日の午前中、お客さまが軽トラで5往復して運んでください
ました。木を切る台も貸してくださって、作業がはかどりそうです。こちら
もありがとうございました。しばらくは現場が通行止めになりますので、
この間に、倒れそうな木を伐採しようと計画しています。

6日の火曜日は、名古屋へ仕入れに行ったついでに、チェーンソーの部品を
買いに、スチールというドイツのメーカーの正規代理店に行きました。
いろいろ物色していると、クリスマスカードを発見。「売り物ですか?」
「どうだったかな?宜しければ、お持ちください」「ありがとうございます、
いただきます」ということで、4枚いただいてきました。夏子にも娘にも、
大ウケでした。