2018年5月30日水曜日

豊かな緑

ミルの開業記念月、5月も終わろうしています。やはり今月もレコード棚は
変えられないままでした。特集は自然の緑も含めての緑色でした。店名の
由来となった、フランス映画「5月のミル」のサウンドトラックは2枚持って
います。CDはアメリカ盤で持っていましたが、開業前にレコード盤が
欲しくて、大阪のサウンドトラック専門店でフランスから取り寄せてもらい
ました。5千円位だったと記憶しています。お世話になっていたレコード店
のご主人もアナログの存在を知らなかったくらい、なかなか珍しいものです。
ところが、開業して1年位経った頃、ミルから歩いて7分位の中古レコード店
で、なんと千円で売られているではありませんか!もちろん即買いです。
30年以上のレコード店回りでも、このレコードに出会ったのはこの一度きり
なので、これも運命だなんて言いながら、出会ったらまた買ってしまいそう
です。
ミルの南側の山もずいぶん夏らしい緑になってきました。
苺も草に覆われながらもがんばっています。とても美味しかったので、
今年こそもっと株をふやしたいところです。
ひまわりが芽を出しました。種が取れれば冬の野鳥にあげられます。