2016年5月15日日曜日

今更ですが4人組

4月の終わりの2週は、4人組ジャケットを特集しました。高校生の頃に大好きで
下敷きにピンナップを入れていたエコー&ザ・バニーメンのレコードも久しぶり
に聴いてみましたが、よかったです。イケメン好きの方はYouTubeをチェック
してみてください。
4人組とは関係ありませんが、プリンスが亡くなりましたね。なんだか信じられ
ません。学生時代に一人で(当時)レインボーホールにコンサートを観に行き
ました。スティングは一緒に行ってくれる友人もいましたが、プリンスは
誰も行ってくれなくて一人でした。出待ちしたくなったくらいかっこいい
ステージでしたが、出待ちはしませんでした。先日、今池を北上した住宅街で
営業している喫茶店、jose珈琲さん(ミルの珈琲豆も使っていただいています)で
プリンスの話しになり、同じコンサートにやはり一人で行っていたことが判明
しました。joseさんは、以前の会社の先輩で、とてもステキな女性です。良い
音楽が聴ける小さな喫茶店です。