2015年8月30日日曜日

鼻笛でもふきましょう

8月の後半は雨が多いですね。29日の夜も焙煎をしたのですが、雨音で珈琲豆の
はぜる音が聞き取りにくくて苦労しました。お天気が安定しないので、静かな
土曜日の営業でした。それでも遠くから懐かしいお客様がご来店してくださり、
盆栽青年のご家族が来てくださり、以前から私たち家族と店を撮影してくれる
写真好きのお客様がご来店下さり 楽しい一日でした。それでも時間はたっぷり
ありましたので、久しぶりに鼻笛をふいて楽しみました。写真左がプラスチック
右が木製で音もちょっと違います。オカリナやリコーダーの様な音ですが、上達
すれば3オクターブも可能です。鼻呼吸で運動不足解消か?