2015年6月25日木曜日

動物日和

6月25日の朝、すずめが巣を作ってます…とお伝えしましたがその約2時間後…
さらに巣作りは進行していましたが…とにかく作り方がいい加減で下にも
たくさん落としている始末…。スタイリッシュなツバメに対して、大雑把な
すずめの行動が妙にかわいくて、お客様は少なかったですが、一日楽しく
過ごしました。夕方には写真よりもっとひどいことになってました。

3時ごろ上空にトンビが出現!ツバメたちも大騒ぎでした。すぐ近くまで来て
迫力がありました!

写真に収めることができませんでしたが、野うさぎに遭遇しました。お昼ごろ
ウッドデッキに机を出そうとデッキに出てみたら、デッキの下で何かが走った
気配…出てきてのは 茶色で小ぶりな野うさぎでした。しばらく佇んでいました
のでカメラを取りに行こうとしたら、山の中に走って行きました。3時半頃に
ご来店のご夫婦も目撃されました。また会えるか楽しみです。