2014年12月10日水曜日

今週は?

一般的には、日曜からが週の始まりですが、ミルは月・火曜が定休日なので
なんとなく月曜から始まる感覚でおります。そこで先週ですが土曜に雪が降り
その日は、お客様はお一人(幼なじみ)でした。災害にあったわけでは無いので
そんな日もあるさ、と3人で励まし合いました。日曜は午前中までに雪もだいぶ
溶けてくれて、遠方からもたくさんのお客様にお越しいただきました。本当に
ありがたいね、と3人で感謝し合いました。最後はとなり町から、初めてご来店
のお客様がいらして、こちらも人のつながりに感謝することになりました。
さて今週はどうなることやら?この月・火の間に小原や瀬戸・土岐あたりを
車で走りましたが、時々 橋の上が凍っていましたが、ゆっくり走れば問題は
無いと思います。雪化粧したミルの周りと、月曜に行った土岐市の陶史の森の
写真を掲載します。娘が学校の遠足で行って、すっかり気に入ったらしく、
私たちを案内してくれました。メタセコイアの美しいシルエットに魅せられ
ました。ミルの裏の雑木林にも欲しいな…と思いました。