2021年9月29日水曜日

誰になる?

 いよいよ自民党総裁選当日ですね。もちろん投票する権利を

持っていませんので、傍観するしかないのですが、僕なりに

誰がいいかなぁ…と考えてみました。んー…高市さん!

僕の希望では高市早苗さんです。どうせ超短命政権ですし、

菅さんがせっかくここまで自民党を壊してくれたのだから

こうなればもっと壊して欲しい。安倍元首相ががむしゃらに

推している高市さんが総裁になって、みんなが呆れるといいな。

そして衆院選で野党と政権交代。自民党は下野して反省して

欲しい、まともな政治ができるようになってもらいたいです。

今の自民党のままでは、消費増税一直線!これは困ります。

野党が政権交代して、消費減税!さらに消費税にまつわる

インヴォイス制度を破棄して欲しい!この10月から登録申請が

始まるこの制度。詳しくは書きませんが、中小企業、個人営業

には大打撃は必死!ミルだって保つかどうか?わかりません。

政権交代に向けて高市政権の誕生を期待します!怖いけど…。