2021年9月14日火曜日

53才の子ども

 「7才から77才の子どもに」と言っていたのは、ベルギーの人気

冒険漫画、タンタンの作者、エルジェさん。53才の子どもは、

タンタンが好きです。

そして、今年の2月17日からほぼ毎日、焙煎中に聴いて(チラ見して)

いるのが、ブラジルの女性シンガーソングライター、アドリアーナ・

カルカニョットさんが、2004年にアドリアーナ・パルチンピン名義で

リリースした、子ども向けのライブ映像。

じつは、2月16日の夜、焙煎中に居眠りをしてしまいました。あれほど

気をつけていたのに!火事にならずに、僕も焙煎機も無事だった事は

多分、奇跡だったと思います。まあ、前日も徹夜していたし、かなり

無理をしてしまったのは確かです。あの日以降は、反省して怪しい時は

仮眠してから焙煎しています。さらに焙煎中に何を聴くか…となり、

今回紹介する、ライブ映像!となったわけです。ほぼ毎日聴いている

のに飽きません。大好きです。興味のある方は、以下の手順で。

YouTubeでAdriana partimpimを森田検索…すると、リストの中に、17本

の動画とかなんとか書かれた、大きなピンク色の眼鏡?みたいなサンプル

画像があります。そちらを選択してご覧下さい。時間のない方は、まず

4曲目「ser de sagitario」をどうぞ、おやすみ前に見ていただくと、きっと

いい夢が見られるんじゃないか?と思います。お試しあれ。なかなか

いいなぁと思ったら、お皿が楽しい7曲目。さらにカエルくんとフルート

がいい感じの8曲目。猫くんのざらついた心を、サンドペーパー、ゴミ袋、

空きペットボトルで表現した?12曲目。名曲14曲目がおすすめです。

僕は全曲、大大大好きです。

通して見てみようということでしたら、3、15、17曲目は、4年後の

パルチンピン2からの映像なのでご注意下さい。通して聴き終わる

頃に、3回の焙煎が終了しています。

つづく