2021年9月11日土曜日

もやもやと少しの期待

 何がもやもやかって言えば、もちろん自民党総裁選。多くの国民

そっちのけで、メディアジャックの大騒ぎ。パンケーキの次は、

どなたのどんなもので世の中の空気を作っていくのか楽しみです…。

ウルトラライトな高市さん?庶民にとっては地獄でしょう。変人

河野さん?大臣就任時にそれまでの脱原発のブログを閉じてしまった。

きっと自分の都合で公文書も破棄するんだろうな…信用できない。

なんか言ってることがコロコロ変わる岸田さん?周りにいろいろと

言われて自滅しちゃいそう…気の毒なお方。どうなる事やらです。


野党4党が、市民連合と政策で合意のニュースに少し期待したいです。

枝野さんが、立憲民主を立ち上げた時のような気概を出せば、大きな

期待になるんですが…。でも、会合後の、れいわ新選組代表 山本

太郎さんの囲み取材で、とっても元気に受け応えしている姿を見て

楽しみになってきました。記者の方たちと、自分の言葉で話すこと

の出来る政治家って他にいるのかな?都知事選に出た時に意地悪?

されたジャーナリストさんにも茶目っ気たっぷりで笑ってしまいました。

選挙区調整次第では、政権交代も可能という試算も出ています、

期待して見ていきたいと思います!


夕日が木々を照らして輝く時間。なんだかたまらない気持ち
になるのは何でだろう…?なんだか沁みます。歳か?