2021年10月28日木曜日

れいわ

 選挙も終盤戦。僕たちは26日に、期日前投票をしてきました。

最高裁判事に×をつける用紙を手渡された際、「特になければ

そのまま入れてください」と言われましたが、選択式夫婦別姓、

沖縄の辺野古問題、一票の格差問題で絞って評価して×をつけて

きました。いい判事さんもいます、全員×ではいけませんね。


比例はれいわ。語呂のいいダジャレか?消費税とインヴォイス

制度を問題視しているのは、れいわ新選組。応援しています。

それにしても気になるのが維新。なんか躍進する、という報道

があります。ほんまかいな???自公政権にお灸を据えたい!

野党は頼りない!維新に!って…想像しただけで寒気がします。

身を斬る改革!んー?甘い言葉に御用心!超新自由主義の党。

公務員が減れば、僕たちが受けられるサービスも減るだけです。

儲かるのは、派遣会社だけ。竹中さんの目尻がさらに下がります。


山本太郎さん。こんな人はなかなか出てきません。きっと世の中

が明るくなります。(多分)自殺願望があって、人付き合いがにがて、

そんな人が頑張ってくれている。僕は本気で応援しています、自分

の為にも。れいわへの応援メッセージという動画で、映画監督の

森達也さんのコメントにグッときました。人知れず人助けをする

山本太郎。山本太郎を助けられるのは有権者だけ、そんな気が

しています。祈る気持ちで選挙結果を待ちます。