2021年11月2日火曜日

れいわ+3

 はー、、、、、衆議院選が終わりました。前評判通り?維新が

大躍進。もちろん投票した人たちを非難する気はありませんが、

この先起こることを想像すると怖いです。今回の選挙、なんだか

盛り上がらなかったのは、皇室報道に明け暮れていたマスメディア

と、立憲代表の枝野さん。マスメディアが報道しなければならない

ような話題を作らなかったのが原因だと思っています。比例の近畿

ブロックで、れいわ新選組が1議席獲得できたから尚更思うのです。

れいわが近畿で出馬表明していた選挙区は、野党統一候補に決めて

維新と一騎討ちさせれば、大いに盛り上がったと。盛り上がったら

辻元清美さんも落選しなくて済んだと思います。愚痴っても仕方が

ありません。


でもでも!れいわ新選組が3議席獲得!昨夜は1時前までチェックして

いましたが、なかなか結果が出ないのでヤキモキしました。これで

参院と合わせて5議席!これでNHKの日曜討論に出演できます。

これでまた勝手にルールを変更して、れいわを排除したら、僕は

何回でも抗議の電話、メールをするつもりです。れいわ新選組は

僕にとっての希望です。


岸田総理の言う、成長の果実。いつ実るかわりません。10月の

レコード棚は果物特集でした。