2021年11月24日水曜日

ミル牧場の冬

 朝でも日中でも夜でも…すっかり馴染んでしまったような感のある

ニホンカモシカの子ども。草を食む姿を見ていると、ここは牧場?

と思ってしまうくらい長閑です。撮影する時は必ずカメラ目線に

なります。先週の定休日には、通りがかりの車が停止して、助手席

の方が写真を撮っている様子…さらに土手に手を振っている…?

不思議に思った夏子が土手を見ると、ちゃっかりニホンカモシカ。

営業中もデッキにみえたお客さまのハートをつかんでいました。

今季はやや高揚感に欠ける紅葉でしたが、見に行こうよう!
ということでしょう、各地それなりに賑わっているようです。

そしていよいよ寒さが来そうです。23日の夜、焙煎室は夜の8時で
9℃でした。名古屋から帰ってすぐにタイヤ交換とオイル交換。
ガソリンも満タンで1万円ちょっと。明日は早朝から車を走らせ
名古屋で仕入れをして11時半を目標に帰宅予定。路面が凍結して
いないことを願っておやすみなさいです。いよいよ冬です。