2021年10月4日月曜日

サルナシ

 以前フランスの大統領にサルコジさんって言う人がいましたが、

まったく関係の無い、サルナシの話しです。以前の記事で、庭に

実っている、日本のキウイみたいな植物、サルナシを紹介しました。

そして、どんな味なのか楽しみです、と書いたと思います。

朝、実の表面がちょっとシワッとして、明らかに柔らかくなって

いる実を収穫しました。さてお味は?美味しいです!キウイと

マスカットの間?というかどちらの味もありました。これは、

面白いです。大きさは縦のおおきさが1.5cmくらいです。皮ごと

ほおばって、皮は残しました。食べられるのかな?今度たべて

見ようかな…。これはこれは大発見!でした。