2021年10月3日日曜日

子どもか…もしか!

 緊急事態宣言明けの最初の週末です。良く晴れた爽やかな秋の日。

のんびりした土曜日でした。午後2時頃、珈琲生豆の選別をして

いたら、水泳選手(スイマー…睡魔!)が襲ってきましたので、気分を

変えようと、デッキに出て冬になったらどの木を切ろうかなぁ?

なんて考えながら雑木林を眺めていたら…ん?なんだ?小さめな

動物のお尻?すぐ近くの土手の上で、ニホンカモシカの子どもが

草を食べているではありませんか!5分くらい眺めていましたが、

ずっとむしゃむしゃ…。読書をしていた二人に声をかけて、娘に

写真を撮ってもらいました。その後も、デッキで飲食していただいた

お客さま(3人)も、かわいいと言って眺めてみたりしましたが、んー、

土手を移動しながら3時間近く、和ませてくれました。以前見た親子の

子どもよりも小さくて、ひょいと抱きかかえられそうな大きさでした。

明日も来てくれるかな?楽しみが増えました。