2021年10月2日土曜日

10月

 ありゃ〜、もう10月…。二桁になるだけで、もう師走がひたひたと

近づいてくるようで気持ちがそわそわします。月末には薪ストーブ

に火を入れることになりそうです。薪の整理を急がねば!


そしてミルの10月といえば、北海道余市町のあかねりんごのケーキの季節です。

まだりんごは入荷していませんので、今か今かと待ちの状況です。収穫でき次第

送っていただくことになっておりますので、しばらくお待ち下さいませ。

玄関横に大きな女郎蜘蛛の巣が出来ていました。撤去しようと思いましたが、

たくさん虫を捕まえてくれそうなので、そのままにしておきます。

捕まった虫を見ながら、自民党の党人事を思います。安倍さんか あっそうの

麻生さんの巣に捕まって動けなくなってしまった岸田さん…お気の毒…。

自業自得だけど、自分が不利になるような人事案。官僚達も菅さんに切られて

いた安倍政権の怖い面々が戻ってくるようで、こりゃなかなか凄いな…。

官房長官候補の松野さん。僕の想像ですが、この人はほんとの悪になりきれ

ないところがあると思います。文部科学大臣の時も、無いと言っていた

加計学園関係の内部資料をありました…と言って出してくれたり、記者の

質問にも丁寧に応えている印象があって気になります。今の自民党の中では

苦労されてるんじゃ…なんて思いますがどうでしょう?甘いかな?


何はともあれ、美味しいものがたくさんの秋、好きな季節です。