2021年12月31日金曜日

ありがとうございました。

 12月30日で2021年の営業が終了しました。ありがとうございました。

31日(金)は、棚卸しのため臨時休業です、ご注意ください。31日は、

朝起きたら雪が積もっていました。残った柿の色がよほど目立つのか、

鳥たちがたくさん来ています。午前は雪の予報なのでもう少し積もる

かもしれませんが、うっすらお日様も見える時があるので、早く溶かして

くれるといいのですが。


2021年の秋からは、ニホンカモシカの話題ばかりになってしまいました。

子どもは、着ぐるみ?のかわいさ、おとなは、仙人?のような超越感…、

があります。子カモシカは、ミルでは、「モニョ」と呼んでいます。土手の

上のモニョ…どっかで聞いたことがあるような?写真は、29日のモニョです。


よく観察していたら、北側にある柿が落ちたものを食べているかもしれません。
口のまわりにオレンジ色の物体を確認しました。長久手から来てくださった
美味しいオーガニックカフェ MAHANAさんにも、愛らしい姿を見せていました。

2022年もどうぞよろしくお願いします。