2021年12月29日水曜日

雪・道路状況など

 12月28日(火)。朝起きてみると、6〜7cmほどの積雪でした。今日は

名古屋に仕入れです。お日様も出てきて、まあのんびり行けば大丈夫

という感じでした。雪の景色を娘が撮影してくれたのでご覧下さい。







雪だるま作ったよ。と言うので見てみるとミニミニ雪だるまでした。

行き道は、豊田市の小原を通りましたが、やはり日陰と橋の上は
バッチリ雪が残っていてヒヤヒヤでしたが、早めにしっかり減速して
無事通過しました。トンネルを抜けて県が変わると、かなり雪も
少なくなり、心配なく運転することができました。やれやれ。

帰り道は、ルートを変えて瀬戸市と豊田市を峠超えすることに。
こちらは山の中なので雪も少し残っていましたが、難なく通過
できました。が!しかし!岐阜県に入るとまだ道路も、日陰と
橋の上には雪が残っていて、午後5時を過ぎていたので路面も
凍っていました。ところによって40km以下に減速して慎重に
通過して、日本一のこま犬のド派手なライトアップを見ながら
無事帰宅しました。明日も日陰と橋の上はツルンツルンだと
思いますので、岐阜県に入って、日陰と橋の上には十分ご注意
下さい。安全運転でよろしくお願いいたします。