2019年9月7日土曜日

9月です……。

9月になってもう6日…日付けが変わってもう7日です。月末に大口の珈琲豆の
注文があり、9月になってすぐに配送して、選別した生豆のストックが無く
なってしまい、選別しながら焙煎をして、天気を見ながら草刈りをして…。
そんなこんなで気付けばもう7日。それと8月からは朝の20分くらい、庭の
ブルーベリーを毎日、収穫しているのですが、9月からは、さらに小粒な
日本原産(らしい)ブルーベリー(正式名称?)の収穫も加わり、ブルーベリー
狩りだけで1時以上…。珈琲豆の収穫作業に比べれば楽なもんだよなぁと
想像しながらせっせと収穫しています。収穫しながらブルーベリーの葉と
空がいい感じでしたのでパチリ。
と、日記が更新できない言い訳でした。

8月の終わり頃、毎週水曜日に野菜を届けてくださる「わたしば」さんが
ミルの看板の文字に、書き忘れがありますよ、とお教えてくださいました。
え?!ほんとだ…。定休日の定の字に書き忘れあり!雑誌の原稿の写真も
チェックしてみたら、バッチリ書き忘れ状態!まぁいいか。とりあえず
修正しました。いやはやなんともですな〜。

修正作業をしながら薪置き場を見ていたら、いろんな「つる」植物があり、
娘に撮影してもらいました。