2021年8月13日金曜日

親子か?もしか…

 8月12日、さあそろそろ営業開始!という時に、夏子が窓の外を

指差して「あっ!」というので、娘と外を見ると…!草むらを

歩く二つの物体!イノシシ?じゃあ無い。カモシカの親子です。

すぐ裏の土手を登って行ったので、デッキに出てみると、

カモシカ親子がこちらを見て「何か?」という顔をしています。

しばらく見つめ合うカモシカ親子とミル親子…。娘が手を振ると

「行こっか」という感じで走って行きました。親子を見るのは

初めてでした。


それにしても、気になるのが横浜市長選挙!これフィクションなら

とっても面白いのに、ちょっと笑えない事になっていますね。

与党が勝っても、野党が勝っても、現職市長が勝っても、こりゃ大変!

消去法で田中康夫さんが当選するといいと思うのですが、どうなるか?

野党統一候補が、イソジンの話が出てきたあたりから怪しい事に。

この候補を担ぎ出した、立憲の江田さん。国会の質問は上手いなと

思う時がありますが、みんなの党、維新、と渡り歩いている時点で

要注意だと思っていたのですが…。野党が痛手を負わない事を

願います。弁護士の郷原信郎さんの話を聞いていたら心配に

なりました。よその市の話ですが、この国のこの先を決定する

超重要選挙です。注視したいと思います。