2022年6月29日水曜日

夏の…

 あっという間に梅雨明けなんですね。もう真夏の勢いです。夏の…

と言えば、ボーナス!でも自営業者にボーナスは無い。少なくとも

ミルには無い。しかし、薪となる材木と柱や野地板をいただきました。

少し前に材木ってどんな感じになっているかなぁと、ホームセンター

を覗いてみたのですが、ウッドショックの影響で、金額が高いの

なんの!購入を先送りした直後だったので、もう感謝感激雨霰です。

これで薪棚が(時間の都合がつけば)作れます。今回の材木は、町内

の材木屋さんから頂きました。作業所を新設された関係で、旧作業所

に眠っている材木を譲って下さったのです。そして毎度の事ながら、

軽トラを持っていないミルのために、運搬をして下さったお客さま、

本当に本当にありがとうございます。軽トラで3回分の材木でした。




夏の…と言えば、盆踊りと甲子園!参院選中の、れいわ新選組がやぐらを

組んで、盆踊り。ブラスバンドと呼び出しアナウンスありで、甲子園大会を

しておりました。選挙、楽しまないといけないですね。

配送された物に使われていたダンボールの絵柄です。なんだかお祭り気分

の絵柄で思わず撮影してしまいました。