2019年12月12日木曜日

アオゲラ、トンビ

ここのところ、鳥が家のガラスにぶつかる事件?が続いています。ぶつかる
と、何だ!と驚くほどの衝撃があります。まずアオゲラが2階の窓に。見に
行くと、玄関の屋根の上にうずくまる鳥が…。大丈夫?と聞くと、まぶたを
動かしました。頭のてっぺんが赤くて、全体には黄色っぽい鳥です。
アオゲラでした。しばらくして再度見に行くと、いなくなっていました。
ほっ。何日かして次はトンビの子どもと思われる、ハトくらいの鳥です。
こちらは、1階の玄関横の窓にドン!すぐに見に行くと下にうずくまって
います。でもすぐに飛び立ちました。ほっ。

僕はといえば、政権を取りに行くという、山本太郎さんがぶつかって
います。全国を回っている、おしゃべり会の動画をよく聞いています。