2023年8月13日日曜日

8月14・15日は定休日

 お盆休みは予定していなかったのに、丁度 月曜・火曜の定休日とお盆が重なって、お盆休みをいただくことになりました。ややこしいですが14・15日は定休日です。台風も上陸するようですしドキドキしながら過ごすお盆になりそうです。

8月5日は臨時休業でご迷惑をおかけしました。6日の午前中の後片付けも含めて無事行事が終わってホッとしています。ほぼ一週間、お祭りのことに参加していましたので、選別後の珈琲生豆の在庫が無くなり、焙煎した豆も心細いことに…せっせと一週間、選別と焙煎をして復旧してきました。お祭りの会場と次の日の星空を、ミル専属高校生キャメラマンが撮影してくれました。夏ですね。


せっせと盆踊りを練習したのですが、2回あるうちの1回目は急遽ジュースの販売を任され、いよいよ2回目!娘と友だち、お客さん家族が僕の踊りを楽しみにしていましたので、キレッキレの踊りを見てもらおうと思ったら、開始して2分くらいで抽選会の準備のために呼び止められ!いや〜残念でした。えへへ。そんなこんなの夏祭りでした。