2019年7月3日水曜日

選挙の7月

2019年も後半となりました。いきなり大荒れのお天気で、ただただ無事を
願うばかりです。そして参院選も始まります。最近めっきり日記での政治の
話は書いていませんでした。いろいろと考えるところがあったり、あまりの
悪法の通過に、ややあきらめのような気持ちもありました。もちろん国会や
議員、ジャーナリストの発言など情報は集めていましたが、トランプ大統領
にここまで譲ってきたら、もう終わりの始まり…そんな気持ちになっている
のも正直なところです。でも、少しずつでも修正して行かないと未来はない
ので、参院選をしっかり考えて投票したいと思います。
山本太郎さんの「れいわ 新撰組」の候補者の中に、よくぞ言ってくれた!
よくぞ出馬してくれたっと思える方が数名みえました。

7月のドアの取っ手は、6月の大仏くんのヴァリエーションになるんだろうな、
と予想していたら、なんと…大仏くんの家族が登場…うーむ、ケバい。
数ヶ月後にナチュラルメークで、再登場する予定らしいです…。うーむ。